ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

唐辛子が発芽

GW初日に撒いた唐辛子🌶が発芽😄

Amazonで購入したブートジョロキアとオレンジハバネロの種。

好きなんです、辛い物🤸

でもジョロキアを超えるキャロライナリーパーとかあそこまでは多分無理っしょ。食べられなかったら意味ないから🥴

 

土に撒くバージョンと水に浸すバージョンを用意。発芽までの期間は約3週間。長い…

どっちもなかなか芽が出ない🌚🌚🌚f:id:DonnieLong:20200519083931j:image

f:id:DonnieLong:20200519085831j:image

しかしですね、3週間が経つ今日、見てみたら1つの苗ポットから芽が出ていました🌱

しかもちゃんと植えたやつではなく、ポットの端っこに落としたっぽい種からの発芽🦔

端から生えていたので、急いでセンターに植え替えました💦

https://www.instagram.com/p/CAVbyaOF3E7/

しかもよく見ると、水に浸してある種からも根が出ていました😄

f:id:DonnieLong:20200519085905j:image

まだまだ小さいので、様子を見てプランターに移し替えないとね⛏️⛏️⛏️