ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

サントリー本気野菜 メロン編

子供たちが喜びそうな、大きい実が出来るものを栽培しようと思いましてね🦔

メロンにしました🍈もちろん美味しいしね🍴

ミニトマトと同様、サントリー本気野菜シリーズのメロン🌵今はプランタで栽培できるメロンがあるんですね。

f:id:DonnieLong:20200524175359j:image f:id:DonnieLong:20200524175409j:image

大玉のレモンメロンと小玉のスイートメロン🍈レモンメロンと言うのは初めて聞きました🙉

プランターはやはり大き目が必要。深さ25cm以上はあった方がいいようです。

プランターばっかり増やしても怒られそうなんで、ダンボールで自作しました🔧

季節が終わったら簡単に廃棄できますからね〜

先日買ったマットレスの箱がちょうど良かったので、それを使用。

f:id:DonnieLong:20200524175757j:image

底をくり抜いて、土の入った袋を入れるだけ🕳️レモンメロンの方を植えて完成。

f:id:DonnieLong:20200524180003j:image

ちょうどいいダンボールがもう無いので、スイートメロンの方は土の袋をそのまま使用。

https://www.instagram.com/p/CAkBeCXlhwL/

Login • Instagram

なかなか通でしょ😁

成長が楽しみです🌱🌵