ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

とりあえずジャーキー完成

71℃に設定された熱風で6時間乾燥🍃

とりあえずジャーキー完成です🍖🍖🍖f:id:DonnieLong:20200607131438j:image

f:id:DonnieLong:20200607131457j:image

f:id:DonnieLong:20200607131513j:image

ちなみに乾燥する前が、これ。色が黒くなったのが分かります🦔🦔🦔f:id:DonnieLong:20200607131930j:image

 

味はまあ、ジャーキーですよ🌚

ただ、歯ごたえが売ってるジャーキーみたいになったものと、パリパリのポテチみたいなものがありました🍘

  • 鶏むね肉🐓 ・・・ これがパリパリだった。味はいい。もう少し分厚くカットしたらいいかも🍗
  • 豚小間切れ🐽 ・・・ 脂身をそのまま乾燥させたが、やはり乾燥はしない。味は悪くないが、ジャーキーの感じではないかな。保存期間も短くなるらしい。スペアリブ用とかでやったら美味しいかも・・・勿体ないか😑
  • 牛すじ肉🐮 ・・・ さすがは牛肉。売ってるジャーキーに一番近かったです。すじ肉じゃなくて、もも肉とかでやったらもっと美味しいんだと思う💯

というわけで、肉選びや調理方法に改良の余地がありますが、このフードドライヤーに美味しいジャーキーを作るポテンシャルが十分にあるということが分かりました🙆🙆🙆

あと、張飛肉👺テイストにもしましたが、単に麻辣の香りがしただけのような感じ🙄オリジナルの張飛肉の香りと絶妙な歯ごたえには叶いませんでした🇨🇳🇨🇳

 

まだジャーキーしかやっていませんが、野菜チップスとかも作ってみたいですね🍅🌽🥦

皆さんもお試しあれ―🐱🐱🐱