ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

再びジャーキー

もう一度挑戦しました🦔🦔🦔

冷静になってね、コスパが良くなかったら、初めから市販のジャーキー買えばいいし🙄

前回脂身はイマイチと分かったし🥴

ってことで、今回は鶏むね肉🦃に絞りました🙃

 

前回より厚めにスライス🦐f:id:DonnieLong:20200615213426j:image

そして、漬けダレはスタンダードに醤油、赤ワイン、砂糖、唐辛子だけにしました🤸

麻辣味とかはやめといた🙄🙄🙄


f:id:DonnieLong:20200615213131j:image

24時間漬けて、今回は塩抜きをきっちりやりました👾👾👾

やっぱりね、塩抜きちゃんとやらないと、水分飛ばして味が凝縮されると塩辛いんですよね👺

f:id:DonnieLong:20200615213816j:image

味が無くなってしまうのではないかと心配になるくらい水に漬けます。私は水を換えながら10分くらい漬けました🚿🚿🚿
心配しなくてもしっかり味は付いてますからね🙆

塩抜きが終わったらキッチンペーパーなどて水気を取ります☔

f:id:DonnieLong:20200615214439j:image

 

そして、再び登場したフードドライヤーな並べていきます🐾

f:id:DonnieLong:20200615214311j:image

きれいな身です😁このくらい厚めです。f:id:DonnieLong:20200615214302j:image

71℃で乾燥開始☀️☀️☀️

f:id:DonnieLong:20200615214547j:image

6時間後🕕

f:id:DonnieLong:20200615214719j:image

f:id:DonnieLong:20200615214743j:image

今回のは良くできました😃

味も歯触りもジャーキーです😁😁😁

他にも色々挑戦したいですが、今回の鶏むね肉バージョンが安定のレシピだとわかりましたかね😁😁