ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

メロンの復活とミニトマト、唐辛子たちの家庭菜園近況

前回メロンがうどんこ病になったという記事を書きました🕵️

donnielong.hatenablog.com

 

カダンセーフを数日間スプレーして、復活したっぽい?🦔

f:id:DonnieLong:20200617213643j:image

全体が白くなってしまった葉は取り除き、その後、他の葉への感染は確認されておらず、すくすく育っています😁感染封じ込め成功ですな🤸f:id:DonnieLong:20200617213754j:image

カダンセーフ、なかなか効果あり🦔

そしてミニトマト。こちらは粒が大きくなり、順調😃写真はオレンジ色の方です。f:id:DonnieLong:20200617213955j:image

そして久々登場のオクラ🌵

f:id:DonnieLong:20200617214048j:image

まだ背丈は小さいんですけどね、身を付け始めました😁

f:id:DonnieLong:20200617214202j:image

そしてこちらも久しぶりの登場🍾🍾🍾

唐辛子です🌶🌶🌶苗が大きくなってきました。

f:id:DonnieLong:20200617214304j:image

結構発芽しました😃

f:id:DonnieLong:20200617214333j:image

右奥の奴、多分雑草…🙄

生育は多分1ヶ月ほど遅れていると思います。まあ、日本の夏も10月くらいまで続くからいいか😆っと思って気にしていません😁

しかし、ジョロキアハバネロの区別がやっぱりつかない…