ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

まさかの自給

今日は嬉しいことがありました😃

今月に入って、3種類の梅酒を漬けました🍾

① 世界最凶アルコール スピリタス🇵🇱

② 中国の大衆白酒 红星二锅头🇨🇳

③ 一般的なウォッカ アリストクラット🇺🇸
donnielong.hatenablog.com

donnielong.hatenablog.com

 

やり切った感に浸っていたんですが、他の人のブログを見ると、まだまだあるんですよ🥴ウイスキー梅酒とかブランデー梅酒が🥴🥴

特にウイスキー好きの私からすると無視はできない・・・🦐🦐🦐

でも、あんまり増やすと金もかかるし、スペースも取るからな~と思って、来年考えようと思っていたんです🍃

そしてこの週末に嫁さんの実家に帰省しました🏞️⛱️

家庭菜園好きな私はいつものようにお義父さんの畑に行って、いろいろ勉強していたわけです🌱畑というのは熟練者から学ぶのが一番!科学だけでは証明できない何かがあるんです🧫🧪

f:id:DonnieLong:20200621224432j:image

f:id:DonnieLong:20200621224458j:image

たーのしー🙉🙉

それで畑の回りのあぜ道を何となく歩いていると、3センチほどの球体がいっぱい落ちているんですよ⚾🥎🏀

梅酒を漬けまくっていた私はすぐにそれが梅だと気付きました👯👯👯

お義父さんの畑から上を見上げると、梅の実・・・しかも大豊作💐🌺🌸f:id:DonnieLong:20200621224603j:image

f:id:DonnieLong:20200621224614j:image

早く教えてくださいよ~🙉

『食べれるんですよね?』『食べれるよ🐗』

お義母さんも梅酒を漬けているのですが、農協で買ったとのこと🗿

なんで、誰もこの梅を使わないのか・・・高いところにあるからか❓❓

私はやっぱりこれはウイスキーに漬けるべきだと思い、ハシゴを使って1kgほど収穫🐛f:id:DonnieLong:20200621224638j:image

もっと早く知っていたら、あの3種類もこれで漬けたのになー🦔🦔🦔

スゲー物持ってんのにスゲーと思っていないこの状態何すか・・・🙄🙄🙄

これでウイスキー梅酒作るぞー❗❗