ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

グレープフルーツとレモンの果実酒を解禁

5月の下旬にスピリタスに漬けたグレープフルーツとレモンの果実酒🍋🍊🎉

donnielong.hatenablog.com
donnielong.hatenablog.com

 

1ヶ月以上が経過したので、今日瓶詰めをしました🍾🍾

f:id:DonnieLong:20200704224203j:image

瓶は果実酒づくりに使ったスピリッツのものを使います。柑橘類以外に梅を漬けたスピリタスと中国白酒の瓶を使います🥫🥫
f:id:DonnieLong:20200704224135j:image

グレープフルーツ、レモン共に500ml×2本ずつ出来ました🍾🍾

 

早速味見をしましたが、文句無しの美味さです🙉

漬けたとき、それぞれアルコール度数96度のスピリタスは250mlずつで、果実酒瓶の残った空間は甲類焼酎で満杯にしました🌊🌊

しかしやはりアルコール度数は高い。40度くらいはまだあるのではないでしょうか⚡

柑橘系の爽やかな香りの後に、ガツーンときます🙉

これは最高ですが、飲みやすいので調子に乗るとひっくり返ってしまいますね・・・🦐🦐f:id:DonnieLong:20200704224444j:image
f:id:DonnieLong:20200704224432j:image

残った果肉はミキサーですり潰して、生絞りサワーみたいにしてみようかな😃ってそう上手いことなるかな🙄