ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

未明の暴風雨

一昨日の朝方の暴風雨🌀🌪️
恐怖を感じるくらいの轟音と雨でした⛈️🙀

起きる時間になると雨が少し弱まったので、外に出るとミニトマトさんが2株とも倒れている🤥🤥🤥
(慌てて起こしたので倒れている写真はありません🙊)

幸い茎が少し傾いた程度で、折れたりはしませんでした🥺

f:id:DonnieLong:20200709221255j:plain

f:id:DonnieLong:20200709220656j:plain

とりあえず少しでも軽量化しようと思い、色づいていた実をすべて収穫しました🍅🍅🍅

f:id:DonnieLong:20200709220739j:plain

前から気になっていたのですが、割れている実があります。そして皮も少し硬い…🦐
水が少ないのかな~でも雨はよく降るし、振らない日はたっぷり水あげてるんですけどね🌧

あと直射日光もあんまり実にはよくないみたいですね☀プランタの置き場所変えてみようかな・・・🐛🐛


朝方の暴風雨では、唐辛子も少し被害を受けていました😱
あんなに小さいのに、株が傾いて、根が少し出ていました😵すぐに戻したので大丈夫ですが、どこかに避難させないといけないのかな・・・🍃

f:id:DonnieLong:20200709220921j:plain


でも梅雨にあんな暴風が吹き荒れると思わないしな🙄
異常気象・・・家庭菜園も難しい時代になりました🥴🥴