ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

水のやり過ぎ!?

サントリー本気野菜のメロン🍈がいくつか着果しました😃

f:id:DonnieLong:20200715231315j:image

でもね、あんまり喜んでいられるような状況でもないんですよね🙄

f:id:DonnieLong:20200715231407j:image

株が枯れてきています…🥴

原因はだいたい分かっていて、ここ何日も続く豪雨による水のやり過ぎ🌊

乾燥を好むメロンは水分過多になるとすぐに病気になるようですね😱病気になると結果的に必要な水分を茎まで吸い上げられなくなり、枯れるらしい…なんて皮肉な話😵

 

とりあえず雨が降らない日は一切水をやらないようにしていますが、復活は難しそうです…😭しばらく様子見ですかね🕵️

 

反対に唐辛子は驚くほどのスピードで成長しています🐛🐛

f:id:DonnieLong:20200715232144j:image

発芽から定植までは、心配になるほど超スローペース🌚定植してからやっとスイッチが入ったようです🦔🦔🦔

 

みんな健康的に大きくなってくださいよ〜🍾🍾🍾