ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

赤シソをどうする?

青シソが欲しくて苗を買いにいったとき、なぜか赤シソが目に入って買ってしまった🌿🤡f:id:DonnieLong:20200728221238j:image

害虫に襲われながらも、元気に育っています😀害虫の毛虫はすべて駆除しました🐛

梅干しにするほどの量もなく、赤シソジュースもあんまりそそられない🥴🥴🥴

とりあえず塩漬けに🤡

f:id:DonnieLong:20200728221429j:image

何日か後にフードドライヤーでジャーキーを作っていたら思いついた💡

赤シソもドライにしよう🤓

f:id:DonnieLong:20200728221639j:image

フードドライヤーに並べて50℃くらいで乾燥☀️肉と比べるとすぐに乾きます😀

f:id:DonnieLong:20200728221627j:image

梅雨時なんで、ボーっとしてるとすぐシッケます😵すぐにフードプロセッサーにかけます💦

f:id:DonnieLong:20200728221926j:image

しばらく回すと…🥺🥺🥺

f:id:DonnieLong:20200728221956j:image

ゆかりの出来上がりです😁

白飯にかけると、これめちゃめちゃ美味い🤩🤩🤩
f:id:DonnieLong:20200728222019j:image

今度は赤シソジュース作ってみようかな😏😏