ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

水のやり過ぎ!?

順調に大きくなってきた唐辛子🌶🌶
f:id:DonnieLong:20200820084125j:image
f:id:DonnieLong:20200820084138j:image

しかし、最近咲いた花が根元から落ちてしまうと言う問題が発生しています…😱
f:id:DonnieLong:20200820084227j:image

花が落ちてしまえば、当然熟成した実を着けることが出来ません😭

花が落ちる原因は、日照不足や肥料不足など色々考えられるそうですが、1つ引っ掛かったのが、『水のやりすぎ💦💦💦』🙄

猛暑☀️なんでね、特に夜はたくさん水をあげるのですが、朝は土がけっこう湿ってるんですよね🌬️

それでも昼間暑くなるからと、多目に水をやっていました🥴🥴🥴

 

そう言えば、心当たりのある現象が1つ👀
f:id:DonnieLong:20200819223046j:image

唐辛子の土によくキノコが生えます🙄
f:id:DonnieLong:20200819223100j:image
f:id:DonnieLong:20200819223111j:image

娘のアサガオにもキノコが…

オヤジ、水やり過ぎなんだろうな😭

色々調べると、唐辛子は過保護になりすぎたらダメなようで、花の落下でそれが分かるようです🤓

明日からは土が乾いた水やるようにしようかな…少し厳しくします🚵🚵🚵