ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

唐辛子実る🌶🌶🌶

水のやりすぎが原因だと思われる花の落下🥴

土が乾いている時間を確保して、気持ち少なめに水をあげるようにしました🚰

しばらくして、花は落ちなくなったように見えますが、まだ劇的な変化はありません😗😗f:id:DonnieLong:20200825091843j:image
f:id:DonnieLong:20200825091906j:image

でも1つだけ…😀
f:id:DonnieLong:20200825090234j:image

実が成っていました🌶🌶😀

最初の実は早く摘んだ方が、後から実がいっぱい成ると言われていますが、もう少し熟すのを待ちます🤓

 

あと、花が落ちる原因として、受粉が上手く出来ていないと言う説もありました👀

綿棒で花弁を軽く擦ると、花粉が飛ぶそうで、定期的にやるようにしました🌼🌼🌼
f:id:DonnieLong:20200825092716j:image
f:id:DonnieLong:20200825092721j:image

いっぱい実ればいいですけどね〜😁😁