ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

土耕栽培の方が育つのか❗❓

水耕栽培のために、何種類か種を買ったんですけどね🌚いっぱい入っているので余るじゃないですか🐛

donnielong.hatenablog.com

 

水菜やレタスは多く出来ても困らないのでね、土にも種を撒いてみました🌚🌚

 

水耕栽培と同じく、数日で発芽が始まりました😀
f:id:DonnieLong:20200910203906j:image

なんか水耕栽培よりも葉っぱや茎がしっかりしているようにみえます👀👀
f:id:DonnieLong:20200910204027j:image

このギザギザの葉っぱは水耕栽培の方では見ないな…🙄発芽していないものがあるようです🥴

 

水耕栽培はまだまだ研究が必要です🤓

パクチーとホウレン草は土耕でもまだ発芽してません😒😒

発芽期間が長いようなので、もう少し様子みようかな🙂