ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

ジクサーちゃん ガラスコーティング

家庭を持って、子育てしている身ですのでね、自由になるお金もそんなにありません🥴せっかく買ったバイクは大事に大事に乗りたいですよね🏍🏍

 

そこで、少しでも汚れを寄せ付けないために🦅
f:id:DonnieLong:20210212233807j:image

 

ピカピカレイン☔☔

ガラスコーティング剤です✨


以前ロードバイクを買ったときにもしましたが、スポンジで広げて、拭き取るだけで簡易的にコーティングが出来るというもの😄 

f:id:DonnieLong:20210212234302j:image

ピカピカレインの液を瓶から数滴スポンジを浸して、ボディに広げていきます🧽


f:id:DonnieLong:20210212234331j:image
それを拭き取ります。それだけ🐛

コーティング液が乾きにくい冬がいいらしいです🌞暑いとスポンジで広げてる間に固まってしまうのかな??

 

出来栄えはこんな感じ🤓
f:id:DonnieLong:20210212234551j:image

新車でもともとピカピカなので、ありがたみが分からん😑

シートも外してカウルや手の届く金属部分はすべてコーティングしました。コーティング剤もそんなに使わないですよ😄コスパよし。
f:id:DonnieLong:20210212234746j:image

 

今回はたまたま新車だったのですが、通常はコーティングしたい部分の汚れ落としや脱脂をしてからコーティングする必要がありますのでご注意を🤓

 

ピカピカレインも色々シリーズがありますので、一度お試しください。

私は安いやつを使っていますが、効果は十分です。