ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

夏野菜第一弾🍅

土壌改良も一旦終わり、気温も上がってきましたので、夏野菜を定植しました🍈
f:id:DonnieLong:20210427085201j:image

苗は近所のホームセンターで買いました🙂

最近は大手企業が品種を作ってブランド化されたような苗がたくさあります🧐

私も昨年はサントリー本気野菜のミニトマトを栽培しました🍅

強くて美味しいんですが、苗が結構高いんです😅

今年はこういうのは1株くらいにして、お手頃なスタンダードなものを買いました🐛

 

まずはナスビです🍆🍆長ナスと中長ナス。天ぷらや漬物に最高ですよね🍺
f:id:DonnieLong:20210427085618j:image

 

次はキュウリ🥒🥒特に特徴はない、普通のキュウリ😑これでキューちゃんを作る予定🍺
f:id:DonnieLong:20210427085819j:image

 

そしてミニトマト🍅🍅🍅🍅
f:id:DonnieLong:20210427090036j:image

198円くらいのやや高級そうな苗を買いましたが、育ち過ぎのサントリー本気野菜が安く売られていたので購入🙄

ミニトマト水耕栽培をやってみたいので、多めに買いました🚰

トマトは生以外にもトマトソースとかに使えますからね😁いくらあっても困りません🗿

 

最後は枝豆👹
f:id:DonnieLong:20210427090427j:image

これは完全に興味本位😗上手く出来れば酒のツマミに最高ですよね🍺ツマミ目的ばっかり🙄子供たちも好きなんでね🗿

 

ブランドのミニトマト以外はすべて60円程度でした😀

こんな感じで定植🌱
f:id:DonnieLong:20210427191410j:image

植えてみると、なかなか広い☀
f:id:DonnieLong:20210427191618j:image
f:id:DonnieLong:20210427191618j:image
こちらはネギ。
f:id:DonnieLong:20210427191908j:image
スーパーで根付を買って、根元を植えたら育ってきました🌱

 

空いているスペースには昨年から始めた激辛唐辛子ブードジョロキア栽培用になる予定です😁