ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

エルゴノミクスキーボード

テレワークで自宅での仕事の環境を整える方も増えていると思います。特にパソコン関連ですかね💻

私はキーボードを購入しました⌨️

もともとノートパソコンの画面の低さによる疲れを解消したく、パソコンスタンドを探していたのですが、ノートパソコンを立てたらキーボードが要りますよね🥴🥴🥴

 

キーボードも試しに買ってみました🛒

エルゴノミクスキーボードです🤸f:id:DonnieLong:20200509111441j:image

 

人間工学に基づいて疲労を軽減すると言うやつです。実物はこんな感じ🎗️f:id:DonnieLong:20200509111724j:image

左右のキーがV字のような形に配置されています🏆

キーボードに手を置くと、なるほど🕵️ちょうど肘が開く感じになります。

疲労改善効果は分かりませんが、良さげな感じはします😙

 

肘や手首の角度の重要性は筋トレでよく経験してるんですよ🏋️

ベンチプレスで大胸筋を鍛えたいのに、肩に刺激が入ってしまう…トレーニーにはよくある悩みです🥴🥴

こういうときはダンベルプレスに変えて、肘を開き、ダンベルをハの字にすることで肩の関与を軽減させることが出来ます🙆

こんな風に。画像は他から借りました…f:id:DonnieLong:20200509123357j:image

 

つまり、エルゴノミクスキーボードにもそういうことを期待していると言いたいわけです🦔

 

肝心の使い勝手は…まだ分かりません。

ブラインドタッチは、問題無く出来ますが、左のSHIFTキーが小さかったり、数字キーがタイプしにくかったりで、タイプミスは増えました🙄🙄🙄

まあ、慣れの問題でしょうね😐😐