ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBデザインのお勉強

新型コロナの新規感染者数、少し減ってきたのでしょうか。東京で2日連続で2桁となったようですね。このままいい方向に向かえばいいですが・・・20代の頃に独学でプログラミングを学んだ私。私は高専に在学していました。まだまだWindowsが普及し始めた頃のこ…

嫌われる勇気

ベストセラー本なので、読んだ方もたくさんいると思いますが、アドラー心理学を肯定して実践している人や組織は存在しているんでしょうか アドラー心理学では、承認欲求を認めません。例えば上司が自分のことをどう思うかは、上司の感情の問題であって、それ…

ジムに行きたい

週3くらいでジムに行っている私。今はもちろんコロナ禍でいけませんってかやってない・・・私のトレーニングは、胸、肩、背中を分割して、1日1部位をやるという方法です。中級者以上ではオーソドックスなやり方です。その3分割に腕と脚のトレーニングを分散…

ロードバイク MERIDA SCULTURA 400 DISCを購入

コロナ禍いかがお過ごしでしょうか自粛自粛でストレス溜まりますよね。 ジョギングやウォーキングなんかは3つの密を避ければいいなんて言われていますが、私はたまにサイクリングをしますもちろん密は避けて 中国在住中に自転車を始めました。蘇州新区のジャ…

武漢の美味しい食べ物

皆さん初めまして 新型コロナウイルス騒動の中いかがお過ごしでしょうか。私の住んでいる地域は爆発的な感染拡大はないものの、本日71名の感染者がいらっしゃいます(2020/4/19現在) 私は至って普通のサラリーマン。システムエンジニアをやっています。日常…