ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

秋らしくなった畑

今年は夏が早く終わったな~🍁と思っていたんですけどね😗9月の終わりくらいから残暑が厳しいですよね☀

畑ではトマト🍅と茄子🍆が秋になって勢いを取り戻し、すごい勢いで実を着けています😄

茄子は秋ナスになるからわかるのですが、トマトも??ナス科だから同じようなものなのかな・・・🍅🤓

f:id:DonnieLong:20211009213841j:image
f:id:DonnieLong:20211010121455j:image

f:id:DonnieLong:20211010121516j:image
f:id:DonnieLong:20211010121529j:image
f:id:DonnieLong:20211010121540j:image
f:id:DonnieLong:20211010121548j:image

もう放任栽培でこんな状態になっています😅いろいろ考えながら家庭菜園やっていますが、放っておいてもいっぱい出来るんですよね🙄

f:id:DonnieLong:20211009214149j:image

 

鷹の爪も一度全部収穫したのですが、まだまだ出来ます😁
f:id:DonnieLong:20211009214350j:image

f:id:DonnieLong:20211009214500j:image

f:id:DonnieLong:20211009214528j:image

 

あと秋と言えば、ネギですよね🌿🍜今年はたくさん植えました😀
f:id:DonnieLong:20211009214751j:image

もうボーボーになってきました😅食べないとね🍚
f:id:DonnieLong:20211009214835j:image

 

すでに終了した夏野菜のスペースには、20日ダイコン、小松菜、水菜、ニラ、ホウレン草の種を蒔きました🌱
f:id:DonnieLong:20211009215219j:image

さずが20日ダイコンは発芽が早いですね。小松菜とニラも🌱が出てきました😃ホウレン草は実は発芽に時間がかかり、発芽率も低いんですよね🤔
f:id:DonnieLong:20211010121029j:image
f:id:DonnieLong:20211010121041j:image
f:id:DonnieLong:20211010121050j:image

 

そして、実は今頃になって昨年取った種から育てていた唐辛子のブートジョロキアが実をつけ始めました🌶
f:id:DonnieLong:20211010120955j:image
f:id:DonnieLong:20211010121005j:image

今年は結局1株しか育ちませんでした。昨年も冬まで収穫出来たので、今年もいっぱい取れるかな~😁