ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

ジャーキーメーカー始動

はい。それではタレに漬けておいた肉たちを干していきたいと思います🦔
f:id:DonnieLong:20200605092050j:plain

まずは塩抜きをします。このまま干すと激しょっぱいのでね🌚塩梅が分からないので、軽めに水洗いします🚿🚿
f:id:DonnieLong:20200605092213j:plain

そしてフードドライヤー☀️円形の網が4層に重なるようにになっています🛸
f:id:DonnieLong:20200605092255j:plain

そこに水分をよく拭き取った肉を並べていきます🤸
f:id:DonnieLong:20200605092544j:plain

f:id:DonnieLong:20200605092559j:plain

f:id:DonnieLong:20200605112057j:plain

並べ終わったら網を重ねて、一番上にフタを付けます🏖️ぶっちゃけ機械的なものはこのフタにしか付いていません。あとはプラスチックのネットと底があるだけ😮
f:id:DonnieLong:20200605112654j:plain

肉を干す場合は、70℃以上に設定する必要があります。温度が低いと菌が増殖し、食中毒を引き起こす危険性も😨

コンセントに電源プラグを差し込んで、71℃に設定⚡これで終わり。あとは6時間程待つだけ🙆
f:id:DonnieLong:20200605112815j:plain

音は思ったより静か。やや強めの換気扇くらいです🌀このフードドライヤーお奨めです。私はそのまま就寝・・・🛌