ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

害虫退治

見てくださいよ、これ😭

種まきから愛情込めて育てている唐辛子🌶ブートジョロキアとオレンジハバネロ🌶🌶🌶

f:id:DonnieLong:20200724211023j:image

f:id:DonnieLong:20200724211034j:image

虫食いが酷い😤😤😤

透明な糸があるんでね、犯人はあいつでしょ🐛ナメクジ🤡

ダイソーに売ってるナメクジ駆除の薬を仕掛けるだけで、翌朝何匹かかかっていました⛓️f:id:DonnieLong:20200724211321j:image

なんかもうドロドロの現場になっていましたが😵

これで様子を見たいところなんですが、これ以上食われると株の命が危ないので、買いました😏
f:id:DonnieLong:20200724211501j:image

 

あんまり頼りたくないんですけどね、無農薬にこだわり過ぎて、株が枯れてしまっては意味がないので、要所要所で使ってみることに😌

f:id:DonnieLong:20200724211622j:image

メロンも実をいくつか着けているのですが、このとおり😵枯れそう…

f:id:DonnieLong:20200724211910j:image

メロンの病気にも効果があるようなので、一応撒いておきました😩

f:id:DonnieLong:20200724212053j:image

効果あるといいですけどね…🥺