ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

庭のイチゴで果実酒

前にも何度か記事にした庭のイチゴ🍓f:id:DonnieLong:20200720212715j:image

放置されていたところを救出して、元気になって実もいっぱい着けるようになったのですが、食べるとね😖酸っぱい🙄あと実も小さいのよね🐜

あんまり食べるのには向いてないし、かといって実はどんどん出来るのでね🍓🍓🍓ウイスキーに漬けてみました🍾🍾🍾

 

どうやらイチゴの果実酒がめちゃめちゃ美味しいらしい🤩このイチゴを漬けて美味しいのか知りませんが、とりあえず安いウイスキーを買ってきて漬けました😎参考にしたレシピはこちら。


漬込みウイスキー|おいしい飲み方|ブラックニッカ|商品紹介|NIKKA WHISKY

1/3瓶しか使わなかったので、ついでにリンゴとレモンも漬けました🍎🍋

イチゴは1日したらウイスキーが赤く色付きます🦐🦐🦐

f:id:DonnieLong:20200720213051j:image

色は凄くキレイ🤩美味しくなるかな〜

 

ウイスキー果実酒にはリーズナブルなこれ。