ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

色付いてきたハバネロ

前回から随分と日が空いてしまいました🙄

天塩をかけて育てているトウガラシは変わらず実っています🌶️🌶️

ジョロキアハバネロ、葉も花もまったくと言っていいほど同じなので、ずっとどっちがどっち❓か分からなかったのですが、実が大きくなり、やっと分かるようになりました🤓

実が逆円錐のような形をして、シワがあるのがブートジョロキアさん🐉🐉🐉


f:id:DonnieLong:20201025132555j:image
f:id:DonnieLong:20201025132608j:image

ハバネロを凌ぐ、辛さを持つジョロキアもちゃんと育っていました😃😃🌶️🌶️🌶️

そして円柱のようなふっくらした形がオレンジハバネロですね🎃🎃

f:id:DonnieLong:20201025132715j:image
f:id:DonnieLong:20201025132729j:image

実はいっぱい成っています🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️
f:id:DonnieLong:20201025140645j:image
f:id:DonnieLong:20201025140656j:image

ただ、なかなか赤くならないな〜って心配していたんですが、オレンジハバネロが1つ色付いていました😀
f:id:DonnieLong:20201025140805j:image

いや〜すげー嬉しい😁😁