ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

オクラ、トマト

登場回数は少ないのですが、すくすく育っているオクラさん🐛
f:id:DonnieLong:20200702213308j:plain


1株しか栽培していないのですが、3本が食べられる大きさになりました😃
f:id:DonnieLong:20200702213428j:plain

まだまだたくさんなりそうです。

オクラは葉っぱにアブラムシが付きやすいのですが、それ以外は比較的害虫も付きにくく、育てやすいと個人的には思っています。

前回メロンのうどんこ病でカダンセーフを使いましたが、アブラムシにもよく効きました🌱

ただ、以前露地でオクラを栽培したときは、もっと大きくなったんですよね・・・🗿
高さが70cmくらいはあったような・・・🌾
気のせいか🍃

前回収穫したサントリー本気野菜のミニトマト、純あま🍅🍅🍅
donnielong.hatenablog.com

夕食に盛り付けて食べてみましたが、本当に甘くて美味しいです🍰
f:id:DonnieLong:20200702214346j:plain

まだまだ成っています😍水を少なくしたらもっと甘くなるかな🤡🤡
f:id:DonnieLong:20200702214444j:plain

f:id:DonnieLong:20200702214454j:plain