ドニ―Long 自分の時間の過ごし方

趣味の家庭菜園とかバイクライフについて書いていきます

スピリタス梅酒 瓶詰め

ちょうど1年前に漬けたスピリタス梅酒🍶
f:id:DonnieLong:20210528080419j:image

 

donnielong.hatenablog.com


今年も梅酒を漬けるために果実酒瓶を開けたく、昨年の梅を取り出して瓶詰めしました🥃
f:id:DonnieLong:20210528080449j:image

ウイスキーで作った梅酒は美味すぎて一年持たず😑しかし、やっぱりスピリタスはアルコール度数がキツ過ぎてそんなに飲めませんでした🙄短期間ではアルコールの尖った感も強く、まだまだ熟成が必要🦅

瓶詰めすると、1リットル以上ありました😀あと数年熟成させようかな🗿

 

スピリタスは長期熟成には向いています。梅酒だけでなく、他の果実酒に挑戦するのも楽しいですよ😁😁😁

donnielong.hatenablog.com

donnielong.hatenablog.com